
50年間で培ってきた実績と信頼は、スタッフ一人ひとりから成り立っています!
ここでは、先輩スタッフの生の声をお届けします。
工務部

H.Tさん(2018年8月入社)
応募者の方へメッセージ
さまざまな現場があり、自分自身がスキルアップできる会社です。
不安なこともあると思いますが、頼れる先輩方がたくさんいますので一緒に成長していきましょう!
H.Tさんにインタビューしました!
弊社を選んだ理由はなんですか?
前職で衛生器具の取り付け業務を行っており、一身上の都合で地元長崎県に帰省することになりました。ハローワークで弊社を紹介されこれまでの経験を活かせると思い応募しました。

仕事内容はなんですか?
設備の施工管理を担当しています。ひとつひとつの現場ごとに工程確認、人員配置、安全管理を行い、現場進捗に伴う関連書類の作成・施工図面の作成などを行っています。
仕事でのやりがいや一番うれしいときは?
最新の機械・材料・工法等を学ぶことができ専門的な知識の向上とキャリアップができます。その知識を活用して創り上げた施設・建物が機能し完成を迎える時の達成感は、他ではなかなか得ることができないと思います。
これまでの苦労や失敗談はありますか?
現場では他業種の方々との付き合いも多く、性格が合う人・合わない人さまざまなので、人付き合いに苦労することがありました。
その失敗をどのように乗り越えましたか?
なるべく自分から話しかけるようにし、打ち解けるように努力しました。
今後の目標やチャレンジしたいことはありますか?
安全・品質・工程管理等のマネジメントスキルの向上を図り各現場をスムーズに進めていけるように、自分自身のコミュニケーション能力を高めていきたいです。
1日の業務スケジュール
時間 | 内容 |
7:50~ | 朝礼・KY・作業員の健康確認 |
8:30~ | 現場進捗状況確認・施工打合せ等 |
11:30~ | 昼礼出席・工程等打合せ |
12:00~ | 昼食 |
時間 | 内容 |
13:00~ | 工事資料・施工図面作成等 |
16:30~ | 現場進捗状況確認・片付け等 |
17:00~ | 作業終了 |